HOME
組織
会員企業紹介
情報化相談センター
各種行事案内
会員募集
会報
ソフト大賞

定款
お問い合せ
リンク

一般社団法人 秋田県情報産業協会
〒010-1623
秋田県秋田市新屋町字砂奴寄4-11
秋田県工業技術センター内
TEL/FAX:018-862-9820
E-mail:kyokucho@aiia.or.jp
会員募集

「一般社団法人秋田県情報産業協会」へのご入会のお願い

拝啓 皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申上げます。
平素は、当協会の活動に対し格別のご理解とご協力を賜わり厚く御礼申し上げます。
さて、当協会は、情報化の推進が本県地域社会の経済活性化や利便性の向上の為必須の要件であるとの認識のもとに、昭和60年秋田県はじめ関係ご当局のご支援のもとに設立されました。その後平成6年には社団法人としての認可を取得し、これまで秋田県内の情報化をリードして参りました。

平成24年に一般社団法人に体制を改め、これまでの活動に加えて、経済産業省、総務省、文部科学省、ANIA全国地域情報産業団体連合会様との連携強化を図り、地元企業を中心とする39社が集まり、本県地域社会の活性化、そして秋田の未来づくりに向けた活動を計画しております。

ご入会され、秋田の産学官相互の交流を図られることにより、
(1) 秋田県のIT戦略、県の施策に反映・提言する機会を得て、行政との一体化した活動が可能となる。
(2) 委員会、講演会や研修会を通して、秋田県の地域情報化への啓蒙活動に参画し寄与できる。
(3) 県内児童生徒の夢のアイデア作品展や情報モラルコンクールを通して、将来の人材育成に貢献できる。
(4) 合同新入社員研修、技術研修、就職フェアへ会員価格で参加し、経費負担を軽減できる。
(5) 地域に根ざした企業としてのイメージアップを図れる。
等様々なメリットも考えられます。

当協会の活動主旨にご理解を賜り、ご入会頂きたく、ここにご案内、お願い申し上げる次第でございます。何卒、御社の企業活動を通じての社会貢献・地域振興の観点からも、特段のご理解を賜わり、是非当協会へのご協力、ご高配の程宜しくお願い申し上げます。
敬具


■お申し込み方法
入会申込書をダウンロードし、郵送またはFAXしてください。
・入会申込書ダウンロード

*正会員年会費は従業員10人以上90,000円、10人未満50,000円、年度途中の入会の場合は月割計算。正会員入会金3,000は免除キャンペーン中です。
**申込み後、「会員企業の概要」(雛形有)を提出いただき、理事会にて入会承認のための決議に図ります。